飲食店開業のノウハウを紹介する情報サイト

飲食店物件に強い、居抜店舗物件サイト6選


飲食店を開業するにあたり、物件を探すのは大変重要になってきます。そして飲食店の店舗物件を探す方法として、主に以下6つの方法があります。

  • インターネット
  • 地域密着型の不動産業者
  • 店舗物件を扱う不動産会社
  • 飲食に携わる専門業者
  • 友人・知人からの紹介
  • 自分の足で探して「テナント募集」の張り紙をチェックする

本記事では、居抜き店舗物件を数多く扱うインターネットサイトを、各サイトの特長を交えながらいくつか紹介していきます。

居抜き店舗物件サイト 選び方のポイントとは?

一口に居抜き店舗を扱うサイトと言っても、それぞれに特長や強みは異なります。担当者からの手厚いサポートがサービスに含まれるサイトもあれば、2件目以降の出店を重点的に支援するサイトもあります。どこか1つのサイトに絞って利用するというよりは、いくつかのサイトに登録して多くの居抜き物件を見比べることからはじめると良いでしょう。

また、資金調達や出店のノウハウといった情報を提供しているサイトもあります。開業に役立つ情報の収集にも、これらのサイトをぜひ活用してみましょう。

【無料】飲食開業相談会を実施しています。飲食開業相談会申し込みはこちらから。

飲食店物件に強い 居抜き店舗物件サイト6選

飲食店物件を取り扱う居抜き店舗物件サイトを6つ紹介します。商圏分析や融資サポートといったサービスを提供しているサイトもあるので、開店準備の際には参考にして下さい。

①居抜店舗.com(運営会社:テンポイノベーション)


飲食店を専門に居抜き物件を紹介する「居抜き店舗.com」は、会員数:67,963人累計登録物件数:64,486件を有する検索サイトです。店舗の状態や周辺の状況についての入念なリサーチを行うのが特長で、担当者が出店を親身にサポートしてくれます。

②店舗まるごと.com(運営会社:スマートレンダー)


「店舗まるごと.com」は、ラーメン店をはじめとする飲食店の物件が充実したサイトです。主に、2店舗目からの出店を支援しており、保証金などの資金調達に関する手厚いサポートを行うのが特長です。

③テンポスマート(株式会社 M&A Properties)


居酒屋や焼肉店といった飲食店物件を取り扱う「テンポスマート」は、不動産会社などを介した未流通物件が多彩だ。店舗デザインや資金調達などの出店に必要な支援を提供するビジネスパートナーとの連携があり、利用者の希望に応じて紹介してくれる。サブリースをはじめとする賃貸仲介を行う。

④居抜き市場(運営会社:レスタンダード株式会社)


掲載物件数2,085件、居抜き物件1,785件を有するサイトで、1都3県の居抜物件専用です。飲食店だけではなく、美容室やエステサロンの物件情報も取り扱っています。

⑤居抜き本舗(運営会社:ファーストライズ)


全店舗 4,171件、居抜き 2,248件を有するサイトで、それぞれのエリアの特性を熟知した上で、その店に合った物件を提案。独自のルートから探し出すレアな物件も用意しています。

⑥ABC店舗(運営会社:ABC店舗)


居抜き物件を専門に扱っている不動産会社です。東京を中心に神奈川・千葉・埼玉での居抜き物件を公開しています。

まとめ


短期間で効率的に希望の物件を見つけたいなら、飲食店物件を探す専用サイトの活用をお勧めします。エリアや賃料、坪数、階数などを絞り込んだ検索が可能で、希望に合った物件や新着情報をメールで知らせてくれる機能などもあり、物件探しをよりスムーズに進めることができます。そのサイトによって扱うエリアや得意とする業態などが異なるので、自分の店に合ったサイト選びをしましょう。

記事のお問い合わせは
下記電話にお問合せください。

スタートゼロワン株式会社
電話番号:03-6380-3041

カテゴリー

タグ

おすすめ記事

起業・開業支援情報

起業・開業のノウハウ集
起業・開業の専門家が教えます
起業・開業 情報サイト
資金調達 情報サイト